モバイルトップに戻る >> 一般顧客様契約約款

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一 般顧客様契約約款
ご予約の前に(旅行規約について)

■必ず、下記の旅行規約をお読み下さい。  お申し込みの際には、同意いただいたという前提で、旅行手配を行います。

■記載された料金は常に最新の料金を基に作成しておりますが、掲載後、予告なく変更となる場合があります。予約手配の際に料金が変更して いた場合、あるいは料金の記載ミスがあったとしても、弊社は現時点での正式な料金に訂正し請求させていた だきます。

■お申し込みの際のお名前は、必ずパスポートに表記された通り、スペルなどもお間違えのないようにご入力ください。


1.ネット上における旅行契約について


a. 当サイトにおける旅行契約は、当サイト上においてサービスを利用されるお客様(以下、お客様)と弊社で締結される契約となります。

b.弊社は、お客様の依頼により、お客様のために代理、媒介又は取次をすることとなります。

 お客様が宿泊、運送機関等の提供する宿泊、運送その他旅行に関するサービスの提供を受けることが できるよう手配することを引き受けるものです。
 
2.契約の成立

弊社はeメールで各種旅行手配(ホテル・ツアー・航空券等)の完了を通知し、その通知がお客様に 到着した時点で成立します。  

(クレジットカードの事前与信審査を通過していない予約の場合、弊社より eメールで各種旅行手配の完了を通知後、明示する期間内にクレジットカードでの支払いが完了した時点で 成立します。)

各種旅行手配は弊社を通じて行われ、お客様との契約当事者となる弊社所在地のあるオーストラリア国の法律・ 法令の定める責任範囲内で行われます。
(*日本国内の旅行業法に基づく約款等は 適用されません。)

3.契約の取消・解除

お客様は弊社が定めた取消料をお支払いいただくことにより、いつでも契約を解除することができます。 弊社はお客様からの取消通知到着後、最初の営業日を 基準としてこれを受理し、所定の取消料を申し 受けます。

また、同じ行程を同時に旅行する複数の旅行者(以下、グループ)がその責任ある代表者を定めて申し込んだ 旅行契約につきましては、グループの契約責任者が構成員の旅行契約の締結に関する一切の代理権を有して いるものとみなします。
 弊社は、契約責任者が構成員に対して負う債務や義務について何ら責任を負う ものではありません。

4.責任範囲
a.弊社の責任は各種旅行サービスの提供についてはこれを代理、媒介又は取次ものであり、弊社自身は サービスの提供機関(ホテル・航空会社等)ではありません。 

弊社の責任の範囲は各種手配旅行 (ホテル・ツアー・航空券等)に限定されます。

弊社は、サービス提供機関及びその従業員等第三者 の責任に帰するべき事由による満室(席)、予約の取消、サービス提供中の盗難、紛失あるいは他の事由に 起因するすべての損害、追加料金に関しては一切責任を負いません。

但し、弊社の責任に帰すべき事由により正常なサービスが提供されない場合には、弊社は 同等または同等以上の代替サービスの提供を代理、媒介又は取次することとします。

b. お客様の責任 お客様の故意、過失、法令・公序良俗に反する行為、または各加盟店との契約に違反する事により弊社が損害を受けた場合には、弊社はお客様へ損害の賠償を 請求いたします。

5その他
a. お客様の旅行中に発生した、個人的な諸費用、怪我、疾病等の発生に伴う諸費用、お客様の不注意に よる荷物紛失、忘れ物回収に伴う諸費用、別行動中に要した諸費用が生じたときは、それらの費用は お客様にすべてご負担いただきます。

b. 海外旅行傷害保険へのご加入のおすすめ 
弊社および弊社が代理、媒介又は取次をしたサービス提供機関はオーストラリア国で定められた保険に加入しておりますが 万一のご病気や事故、盗難に備え て、また安心してご旅行いただくためにもお客様ご自身ならびに携行 品に対して十分な補償内容の海外旅行傷害保険に加入されることをお勧めいたします。
 (商品によっては 海外旅行傷害保険の加入が申し込みの条件となっているものもあります。)

c.  弊社は日本の兄弟会社アズウェイ株式会社はOTOA(社)海外ツアーオペレーター協会正会員であり、また弊社は日本通運が主管する日通ペリカントラベル ネットなどに所属しておりますので、ご安心頂ける事とおもいます。

6.個人情報の取扱い
弊社では弊社のサーバー内に保有するお客様個人データのうち、氏名、メールアドレス、クレジットカード番号等、お客様への連絡や旅行手配に必要となる最小 限の 範囲のものについて共同で利用させていただきます。

取り消し手数料
■ ご予約後の取り消しに関しては、取り消し手数料を請求させていただきます。

■天候不順、ストライキ、飛行の欠航、遅延などでサービスが利用できない場合でも、下記の手数料は適用となります。

■土日祝日の場合、取り消し依頼を受けても処理が翌営業日扱いとなります。

予約の取り消し(キャンセル規定)

■取消日が予約日から起算して30日以上の場合は、代金の10%または、所定の事務手数料。
■取消日が予約日から起算して30日以内の場合は、代金の20%。
■取消日が予約日から起算して14日以内の場合は代金の30%。
■取消日が予約日から起算して7日以内の場合は代金の40%。
■取消日が予約日から起算して3日以内の場合は代金の50%。
■取消日が予約日から起算して48時間以内の場合は代金の100%。

※ 上記規定となりますが、ホテルやツアー催行会社によっては、キャンセル規定が厳しくなる場合があります。 
上記と異なる場合は、予約時にご案内させていた だきます。

変更手数料
■ ご予約後の変更に関しては、下記の変更手数料を請求させていただきます。
■ 土日祝日の場合、変更依頼を受けても処理が翌営業日扱いとなります。
■ ツアーまたはホテルの予約日から起算して3日間をきっている場合は変更処理とはならず、一度取り消しの上で取り直しとなります。よっ て規定の取り消し手数料を請求させていただきます。(航空券の場合は除く)
■ お名前の変更は1回あたりA$30の変更手数料がかかります。
■ 予約内容の変更(1回目)は1回めは無料です。
  2回目から1回あたりA$30の変更手数料がかかります。 

旅行手配契約について 
■お客様との手配契約は。当社より予約手配が完了したと通知した後、 申込み金をお客様よりお支払いただいた時に成立するものとします。それ以降の変更、取り消しに関しては規定の手数料がかかります。

■年末年始、クリスマス、オーストラリアの祝日等は諸事情により料金、内容等が予告なしに変更、又は混載ツアー等 に関しては天候、ストライキ、催行人員不足等により中止なる場合もございますので、予めご了承下さい。

■サイト上でご案内するサービスは全て責任賠償保険(PUBLIC LIABILITY)に加入しております。 これはオーストラリア国内で最も一般的な任意保険の一種でお客様への損害賠償を目的とした保険です。この保険が適応されるのは主催会社の過失がオーストラ リアの国内法律に基づき、裁判によって判定され、オーストラリアの国内の規定によるものとなります。偶発的に起 きた事故(第三者起因の物、動物、自然現象等)又はお客様の過失によって起きた事故に関しては適応されません。

免責事項 
■ アズウェイオーストラリア(以下、当社とします)は当社管理外での理由による当社サービスの予約取り消し、ホテル内又はツアー中の盗難など及 び、天候、ストライキ、暴動、戦争、疾病、食中毒、或いは他の事由に夜起因する全ての損害・追加料金に関しての一切の責任を負いません。

■当社は航空会社の遅延、欠航、オーバーブッキングに関しては責任を負いません。

■当社は当社の管理の及ばない情況で発生した個人的傷害については責任を負いません。

お客様 の責任
■ お客様の故意、又は過失により、当社が損害を受けた場合にはお客様に損害賠償を申し入れる事がありま す。

■他のサイト利用者(第3者)に危害、損害を与えるような行為

■コンピューターウイルス等の有害なプログラムを、サイトを通じて使用しもしくは提供する行為

■ 第3者、当社を誹謗・中傷するような行為